あつこあばちゃんのおしゃべりピアノ教室

ようこそ、あつこおばちゃんのおしゃべりピアノ教室へ

こんにちは。

志賀敦子と申します。

東京都東久留米市で37年前からピアノ教室を主催。

4歳~82歳までの老若男女と和気あいあいのピアノを

介した交流を楽しんでいます。

あなたは今、何才ですか?

ピアノを弾いたこと、ありますか?

ひいてみたいと思いませんか?

思い立ったら吉日。ぜひご一報を!

グループレッスン、個人レッスン、お好きなスタイルで、おしゃべりしながら、

笑いながら、ピアノと戯れているうちに、

「あら、不思議。初日に両手で弾けちゃった!!」

をお約束します。

年令・国籍(日本語が少しおできになれば)・障害の有無・全てバリアフリーです。

☆志賀ピアノ教室では火曜、日曜以外の曜日でクラスを設けております。

個人レッスン 1 レッスン1時間 3000円

グループレッスンは2500円。

入会金1万円。

詳しくは志賀ピアノ教室までお問い合わせ下さい。

連絡先:☎0424-74-6749 

場所:東京都東久留米市八幡町1-7-3

ご訪問やお電話をお待ちしております。

トピック: メインページ

日付: 2020年04月19日

投稿者: 髙橋 慧

題名: 楽譜の提供(モーツアルト)

こんにちは。初めまして。高橋 慧(さとし)と申します。
東京都内在住の30代です。
私は5歳からピアノを習っていて、趣味で作曲、編曲もしています。
この度、モーツアルトの「フルートとハープのための協奏曲」(KV.299)を2台ピアノ用に耳コピで編曲しました。
 素敵なHPを拝見させていただき、是非とも、志賀ピアノ教室(東久留米市)の皆様に楽譜を差し上げたいと思い、メールしました。
 もし、2台ピアノによるアンサンブルをやりたいという方がいらっしゃいましたら、楽譜を無料で差し上げますので、
以下のアドレスにメールください。

trinity8.st.lte@gmail.com

楽譜をご覧いただけたらうれしいです。最初は片手からでもいいので、生徒さんたちと楽しんでいただければうれしいです。

とても綺麗で、楽しい曲です!
曲の難易度としては、音階が弾けて、オクターブに手が届けば、弾けると思います。
ハ長調(2楽章はヘ長調)ですので、それほど難しい和音も出てきません。
この曲は、1778年に、モーツアルトがパリの宮廷貴族の結婚式のために作曲した作品です。シンプルでありながら、
本当にパリの宮廷サロンにいるかのような優雅な旋律をお楽しみいただけます!
コンサートなど人前で演奏するだけでなく、普段のレッスンで自由に弾いて、楽しんでいただけると嬉しいです。
モーツアルトの音楽は、脳にもいいですし、何より、弾く人も聴く人も癒されて、元気になります!!
モーツアルトの高周波を多く聴くことにより耳が鍛えられ、英語のリスニング力や、絶対音感や右脳の潜在能力を活性化させる効果も期待され
ています。
そして何より、モーツアルトに触れることで、子供たちには音楽が楽しく、音楽の奥深さを味わってほしいと思います。
ご連絡お待ちしています!

楽譜はPDFで差し上げます。

新型コロナウイルスで、大変な時期ではありますが、こんな時だからこそ、音楽の力で、
明るい未来を目指して歩みましょう!
音楽には、人智を超えた計り知れない凄い力が秘められています。

モーツアルトの音楽を聴いて、弾いて、多くの方々が癒されますように。
未来に希望をもって生きることができますように。

高橋 慧

—————

日付: 2017年03月10日

投稿者: 原 奈緒美

題名: ピアノ個人レッスンについて…

はじめまして!
今年の4月から小学入学の6歳の娘をピアノの個人レッスン教室に通わせたいと思いネットで「志賀ピアノ教室」さんを見つけ、東久留米市の方でレッスンを希望しているので、詳しくお聞きしたのと、1度見学に行かせて頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
何度かお電話をさせて頂いたのですが、繋がらなかったので、何時ごろにお電話をさせて頂いたら良いか、大変お手数だとは思いますがご連絡頂けましたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

—————

日付: 2018年04月19日

投稿者: 志賀です。

題名: Re:ピアノ個人レッスンについて…

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
パソコンに疎いもので、全くこのホームページを見ておりませんでした。また何度もお電話いただいたようで重ねてお詫び申し上げます。レッスン時間が毎日異なるため、電話にでるタイミングが合わなかったのかもしれません。
ここ最近は変な電話が多く、留守電をOFFにしていましたが、これからは留守電を設定しますので、お手数ですがメッセージを入れていただけると助かります。メッセージを聞きしだいこちらからお電話差し上げます。宜しくお願い致します。

—————

日付: 2015年03月21日

投稿者: 菅生

題名: 新宿希望です

ピアノは初めてなのですが習い始めたくてメールさせていただきました。個人レッスンは1回30分でしょうか?

—————

題名: Re:新宿希望です

申し訳ありません。新宿の教室では現在レッスンはしておりません。東久留米の一時間のレッスンのみとなります。宜しくお願い致します。

—————

日付: 2014年07月02日

投稿者: きりゅう

題名: 質問です。

もうすぐ六歳になる娘にピアノを習わせたくて探しています。
東久留米市下里に住んでいます。東久留米市八幡町のご自宅で教えていただけるのですか?

—————

日付: 2014年11月01日

投稿者: 志賀敦子

題名: Re:質問です。

返信が大変遅くなり申し訳ございません!
ホームページをずっと開いておりませんでした。
ご質問の件ですが、東久留米のピアノ教室でもレッスンを行っております。詳しくは、お電話いただければご説明させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

—————

題名: Re:質問です。

ホームぺジをしばらく放置しておりました。
大変申し訳ありません。
ご質問の件ですが、東久留米八幡町のピアノ教室で教えております。
電話にでられない事が多いですが、宜しければ留守電にメッセージを入れていただければ、折り返しお電話致します。どうぞ宜しくお願い致します。

—————

日付: 2012年10月31日

投稿者: 後藤京子

題名: 新宿教室

お返事ありがとうございました。
麹町に住んで居りますので、新宿教室希望です。近いので朝でも昼でも夜でも先生の都合の良い曜日時間をお知らせ下さい

—————

日付: 2012年10月30日

投稿者: 後藤京子

題名: 新宿教室

私66歳。三年前からグループレッスンでピアノを習っていますが下手です。最近は曲が難しくなって尚更弾けません。それで個人レッスンを受けたいのですが、可能でしょうか。お返事お願いいたします。

—————

リンク先

ピアノ教室@navi

サイト名 ピアノ教室@navi URL https://www.kikaido.net/ 紹介文例 ピアノ教室探すなら!ピアノ教室@navi テキストリンクコード <a href="https://www.kikaido.net/">ピアノ教室</a>  

—————